浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

○○を変えるには...

【食習慣を変えるには】

前回の投稿でダイエットは計画的に…というお話をしましたが、今日は、食習慣、価値観のお話をしたいと思います。

ダイエット、ボディメイクにおいて食のコントロールは非常に大きなウエイトを占めています。
そして理想の身体に少しでも近づきたいと思っていても私達のまわりには美味しい食べ物が溢れています。
ラーメン・パスタ・ファストフード・焼肉・寿司・デザート…
現在の食文化は飽和状態です。

挙げたらキリがありませんよね。

そして長い間好きな物を好きな時に好きなだけ食べてきた習慣や価値観。

それをいきなり変えていくのは容易なことではありません。

では、どうしたら今までの習慣、価値観を変えることが出来るのでしょうか?


◆結果が伴う人

・明確な目標がある人

・計画性があり行動にこだわる人

・自分を客観的に見れる人

・仕事上の付き合いで会食があっても前後で調整出来る人

・可能な限り自炊している、または外食してもチョイス出来る人

・ダイエットを楽しんでいる人、ストレスを溜めない人

◆結果が伴わない人

・なんとなく痩せれたらいいな…と目標設定が曖昧な人

・いつかは痩せるだろうと思ってる人

・計画性はあるが行動が伴わない人

・出来ない理由を探す人 、または言い訳する人

・仕事上の付き合いで会食があっても前後で調整出来ない人

・自炊しない人、または外食してもチョイス出来ず好きな物を食べてしまう人

・極端な食事制限をしている人

・ダイエットをストレスに感じてしまっている人

と、結果を出す人出さない人ではおおまかにこのような違いがあると思います。

では、何故このような違いが出てきてしまうのでしょうか?

これにはこれまでの習慣や価値観が関係してきます。

〜価値観を変えるには行動習慣を変える〜

つまり自分の当たり前を変えていかないと結果に結びつかないということです。

価値観が変われば行動が変わる

それがやがて結果に繋がる。

価値観とは今まで生きてきた積み重ねでもあります。
そしてそれを変えるには「気づき」です。

己の現状を客観的捉え、気づき、行動を変える。

筋肉つけたい、ダイエットしたい、服をカッコ良く着こなしたい、健康の為に痩せたい、異性にモテたい…

皆さん目的は様々だとは思いますが、いきなり全部出来なくてもいいのです。
自分の出来ることから一つずつ変えていけばきっと目標達成の道は開けていくでしょう♪

お得なキャンペーン実施中✨
無料カウンセリング随時受付中です✨
まずは一度ご相談ください❗

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。