浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

【攣りやすい人、そうでない人との違い】

皆さんこんにちは!
今日は身体が攣りやすい人、そうでない人との違いはどこにあるのか?というお話をしたいと思います。

「攣る」というのは自分の意思とは無関係に筋肉が収縮していまい、痙攣し痛みを伴うことをいいます。

原因の1つとして

・冷え性
・疲労
・運動不足
・筋力不足
・水分不足
・ミネラル不足
・自律神経の乱れ
・仕事などて同じ姿勢が続く

などが挙げられると思います。

ではどのように防いでいけばいいのでしょうか?

●まず、大事なのはなんといっても水分補給です。ミネラルが不足していると思われるのでしっかり補給しましょう!

●身体が疲労していると思ったときは、トレーニングはお休みしてしっかり休ませましょう。
そして疲労効果があるといわれるビタミンB1、クエン酸の摂取を心がけましょう!

●普段からデスクワークなどで同じ姿勢が続く人は軽い運動やストレッチも有効です!

●筋肉は使わなければどんどん衰えていきます。 そうならない為にも適度なトレーニングは必要となってきます!

●冷え性を解消するにはある程度の筋肉をつけましょう!
筋肉がつくことで基礎代謝も上がり身体を温かく保つことが出来ます!

●良質な睡眠を心がける
しっかり睡眠時間を確保し、寝る前などにスマホなどを見過ぎないこと。


以上を心がけてくださいね♬

🍀これからダイエットしたい人、ボディメイクしたい人、目的はさまざまだと思います。
数あるパーソジムの中でどこがあなたにとって1番いい所なのか悩みところですよね。
まずは1度、当店の無料カウンセリングにお越しください。
あなたのお身体の悩みをしっかりヒアリングした上でお客様お一人お一人にあったプランを提案させていただきます!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。