浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

【正しい呼吸でからだは変わる!】

私達人間は、1日約2万回おこなわれていると言われています。

もちろん個人差はありますが、平均すると私たちは1日2〜3万回呼吸しています。

私たちは呼吸なしでは生きられないのに、多くの方は正しい呼吸を知らない、あまり関心がありません。

私たちが呼吸する理由としては

1,体内に酸素を取り入れ、体内の組織から二酸化炭素を排出する。

2,姿勢を保つ 呼吸の仕方で姿勢が変化します。

3,動作を導く 動作も呼吸を導く。 などの目的が、正しい呼吸で行うこなわれています。

そのことによって、 代謝アップによるスリム効果 免疫力強化

頭痛、肩こり、腰痛の軽減 美肌効果 心身のリラクゼーション効果 体幹の安定 安眠効果 などメリットがあります。

反対に間違った呼吸は… 免疫力の低下 筋肉のバランスの悪化 身体機能の衰え 痛み トラブル 肥満 などデメリットがでてきます。

では、正しい呼吸とはなにか、 良く耳にする『口呼吸』の口から吸う呼吸をではなく、『鼻呼吸』の鼻から吸う呼吸が正しい呼吸になります。

ここで呼吸法の1つである『腹式呼吸』を紹介いたします!

1.床に仰向けに寝転びます

2.両手を下腹部に当て両手を押し上げるイメージで お腹を膨らませながら鼻から息を吸いましょう。

3.ゆっくりと息を吐きながらお腹を凹ませます。 両手がしっかりと下に下がっている事を意識 しながら行うのがポイント。

4.この動作を5回~10回行いましょう。

最初のうちは、お腹の動きを両手で確認しながら行いましょう。

両手を置くのは、しっかりとお腹を動かし沢山の 空気が吸えているかを自分でチェックするためです。

息を吐くときにお腹を凹ませますが、少しだけお腹に力を入れてより深いところまでお腹を下げるイメージを持つとインナーマッスルが鍛えられ、腹筋を鍛える効果もあります!

慣れてきたら、起きているちょっとした時間でも、意識しながら呼吸をしてみましょう。

日常生活の中で呼吸を心がけて痩せ体質と引き締まったウエストへ!笑

無料カウンセリング随時受付中です! まずは一度ご相談ください!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。