浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

【週一回のトレーニングで身体は変わるのか?】

ある日のカウンセリングでの一コマです。

「仕事が忙しく週に一度しか来れそうにないのですが、身体変わりますか?」

このような相談を受けました。

答えは

変わります❗️

我々人間は普段生活している中での動きのパターンは前後の動きが非常に多いです。
歩く動作や物を持つ動作がこれに該当します。

これが何の関係があるの?という話ですが、人間には前後の動きだけではなく大きく「三面」で動作しているわけです。

1.前額面の動き

2.矢状面の動き

3.水平面の動き

この3つになります。
それぞれの動きの特性ですが、

前額面・・・腕や足の横方向の動きを表す面

矢状面・・・腕や足の前後の方向の動きを表す面

水平面・・・身体をひねる動作

先程の日常生活で前後の動きが多いと言いましたが、これを機能解剖学的にいうと矢状面の動きが多いということになります。

大事なのはこの三面を定期的に動かすことであり、トレーニングでは三面を意識したメニューを作成します。

メリットしては普段あまり動きがない方向に刺激を入れることで代謝を上げ神経系を活発にすることが出来ます。

もちろん週一回より二回のほうが得られる効果は高いと思いますが、週に一回でも「動きの三面」を意識することで充分身体を変えることは可能です。

実際、Bump Upに来てくださっているお客様の中には仕事の都合上、週一回しかトレーニングに来れないお客様もいますが、皆さん結果を出されています。

トレーニングに割く時間がないからと二の足を踏んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、思い立ったら即行動💡

これが結果を出す第一歩だと思います。
人は不安になったり考えすぎると出来ない理由を作り出してしまう傾向があります。

まずは貴方のお身体の悩みを一度お聞かせください❗️
随時無料カウンセリングも受け付けております。
しっかりカウンセリングをおこない貴方に合った最善の方法をご提案いたします!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。