浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

【骨盤の歪みと下半身太り】

運動、筋トレ、食事のコントロールしてるのに下半身の脂肪だけはなかなか落ちない…
なんて方も多いのではないでしょうか?

これには骨盤の歪みが関係していのかもしれません💡

いったいどういうことなのでしょう?

《骨盤の広がり》

骨盤が横に広がると内臓が下に下がりやすくなる為、上半身は細身なのに下半身はポッチャリに…

《骨盤の前傾》

骨盤が前傾が強いと反り腰になり首や肩に負担がかかるばかりか下腹がぽっこりなりやすくなってしまいます。

《骨盤の後傾》

骨盤が後傾すると顎が前に出て猫背やO脚などになりやすく、ウエストがなかなかくびれないなどの原因になってしまいます。

これらの原因は主に日々の生活習慣が関係している場合がほとんどです。

・普段から姿勢が悪い
・鞄などいつも左右どちらかに偏って掛ける
・歩き方が悪い

など様々です。

これには大腰筋、腸腰筋の衰えが関係してくると言えるでしょう。

大腰筋、腸腰筋は骨盤を支える重要な筋肉で、この筋肉が衰えると骨盤を支えることが出来なくなり、歪みが生じてしまいます。

これらの筋肉はインナーマッスルと呼ばれます。

BumpUpでは、なかなか落ちないポッコリお腹を落とす為に効果的なインナーマッスルの鍛え方もご指導させていただいております。
また歪みを整えるストレッチもおこなっておりますので気になる方は是非一度無料カウンセリングにお越しください♫

 

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。