浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebook

Bump up浦和店 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

基礎代謝を上げよう!

【基礎代謝を上げるには?】

すっかり暖かい気候になってきましたね🌱
街ではTシャツなど薄着の方を見かけるようになってきました。

夏に向けてダイエットしてるけど思うようになかなか痩せない…なんて方も多いのでは?

体重が落ちない原因はいくつかありますが、今日は基礎代謝についてのお話をしたいと思います。

《基礎代謝とは?》

基礎代謝とは何もせずじっとしていても生命活動を維持する為に消費されるカロリーのことです。

この基礎代謝が何故ダイエットに関係してくるのか?

それは1日の消費エネルギーの6割ほどを占めていると言われているからです。

なかでも骨格筋が総代謝のなかでもその割合が高く

“筋肉が落ちる→基礎代謝も代謝も落ちる”

ということになるわけです。

さらに加齢とともに筋肉量が減ると基礎代謝もへりますので今までと同じ食事をしていると

『消費カロリー<摂取カロリー』

いうふうになり余ったカロリーは当然脂肪として身体に蓄えられてしまうのです。

食事量だけを減らしてダイエットしようとしてる人は基礎代謝を下げるだけでなくリバウンドしてしまう可能性大です。

体重は確かに落ちても筋肉量も落ち、見た目もやつれた感じになり老けて見える身体と、体重は落ち筋肉量は落ちずにハリがあって若々しく動ける身体…

皆さんはどちらがいいですか?

ほとんどの人が後者ですよね☝️

では何が有効なのか?

もう答えは見えてますよね💡

そう【筋トレ】です。

ダイエットするときに一般的に思い浮かぶのはジョギングなどの有酸素運動だと思いますが、運動を止めるとその効果は持続しません。
筋トレなどの無酸素運動はトレーニング後2〜3日は代謝が高い状態が続きます🔥

筋トレする→代謝が高い状態が続く→筋肉がつき成長ホルモンが脂肪をつけにくくする→理想の身体に近づく→リバウンドしにくくなる→食の意識が変わる

いいことだらけですね🎵

しかし、大事なのは継続することです😎

さあ、皆さん理想の身体を目指して筋トレしましょう✊

お得なキャンペーン&無料カウンセリング随時受付中です✨
まずは一度ご相談ください❗

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。