浦和のパーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

オフィシャルブログ

お客様へのお約束

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

バンプアップFacebook

Bump up 完全個別指導型パーソナルトレーニングジム

PFCのバランスについて

皆さんこんにちは!

今日はトレーニングしている皆さん、またはこれから始めようとしている方にも大変重要なPFCバランスについてお話ししようと思います。
PFCバランスって何?とお思いの方も多いのではないでしょうか?

まず、PFCとは、
P=protein(タンパク質)
F=Fat(脂質)
C=Carbohydrate(炭水化物)

の構成比率になります。
そしてこれは我々人間にとって必要な栄養であり、『三大栄養素』と呼ばれています。

一般的に健康的に良いとされる比率は
P 15
F 25
C 60
が良いとされていますが、今日は筋肉をつけるための比率と算出方法を説明したいと思います。
痩せながら筋肉をつけるというのは効率的ではないですが、脂肪をつけずに筋肉をつけることは可能なんです。

まず、ベースカロリーの計算から始めます。
ベースカロリーとは体重が、増えも減りもしない現状維持出来るカロリーとなり、算出方法ですが、
除脂肪体重×40がおおよそのベースカロリーとされています。
例えば、体重60㎏で体脂肪率が10%の場合、

P 54キロ(除脂肪体重)×3で162g
162×4=648カロリー

F 54キロ(除脂肪体重)×0.7で38g
38×9=342カロリー

C 2225-(648+342)=1235カロリー
1235÷4=308g

以上の計算から
P 162g(648カロリー)
F 38g(342カロリー)
C 308g(1235カロリー)
となります。
個人差はありますが、理論上ではこれで筋肉が増えていくわけです。

また、ダイエット目的の方の場合も総摂取カロリーを控え目にするのではなく、食べる内容(PFCバランス)が大事だということを頭に入れておいてください。
PFCの比率が入れ替わったとしても総摂取カロリーは変わらないので物事の本質を見失いがちです。

皆さん、是非参考にしてくださいね♫


BumpUpはボディメイク&ダイエット&コンディショニング専門店です。
運動初心者の方から中級者の方までお客様の様々なご要望にお応えいたします。

無料カウンセリングも随時行なっております。
是非一度、お問い合わせください。


体の歪み、痛み、捻じれが気になる方は、
系列店の【ストレッチファクトリー】も オススメ致します。ストレッチでカッコいい・キレイな姿勢も手に入れましょう!

今なら初回割引も行なっております。合わせてご利用くださいませ。

http://stretch-factory.com

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

ボディメイク × コンディショニング = 最強のダイエットプログラム
体調を改善しながら最速で痩せる!これまでたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

メールでのカウンセリングのご予約はこちら

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。