大宮で顧客満足度1位 パーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up大宮店 初心者・中級者のための個別指導パーソナルトレーニングジム

メニュー

【トレーニング効果がでないあなたへ】

皆さんこんにちは!

 

今年も早いもので3月ですね!

 

出会いと別れの季節ですね!

 

そしてだんだん春も近付き、暖かくなり薄着になる機会が多くなってきますが準備は大丈夫ですか?

 

まだの方、今からでも遅くありません!

薄着になっても大丈夫な準備始めましょう!

 

そこで今回、皆さんにお伝えしたい事は

 

トレーニングの行う際のポイントについてです。

 

皆さん、ご自身でトレーニングする時、

何を意識したり、気にしてトレーニングを行なっていますか?

 

フォームですか?重さですか?回数ですか?
もしくは何も意識していないとか…
まぁひとりひとり違うと思います。

 

何も意識したり気にしたりしないでトレーニングをおこなうのはNGです。

 

重量や回数を意識したり気してトレーニングをおこなうことは必要ですね!

 

でもトレーニングで一番重要なのはフォームです。

 

正しいフォームができてから、重さや回数を意識、気にするようにしましょう!

 

ではなぜフォームが重要なのか、メリットなどを書いていこうと思います。

正しいフォームでトレーニングをやっている方、

 

・効かせるべき筋肉の部位に効かせる事ができる

 

・正しいフォームで行うことにより安全に怪我の防止ができトレーニングができる

というメリットがあります。

 

逆に、間違ったフォームでやっている方、

 

・効かせたい筋肉に効いていない

極端に表すと
正しいフォームで行った10回分の負荷が、効かせたい筋肉だけでなく他の筋肉に負荷が逃げてしまい、

5回分の負荷しかかけられていない状態になるの為、効果が半減してしまう。

 

・肩を痛めたり、腰痛めたりなど故障してしまう

 

などになってしまいます。

 

想像してみてください。

もし皆さんがそういう状況になってしまったら、

 

満足にトレーニングができない、
結果が出ないために運動のモチベーションが下がってしまい、トレーニングをやめてしまう。
などの悪循環ですよね。

 

なかなか効果がでなく、悩んでいる方の特徴に当てはまります。

 

そう考えるとせっかく、一生懸命トレーニングを頑張っているのにもったいないですよね?

 

トレーニングに慣れている方もいらっしゃると思いますが、今のご自身のトレーニングフォームは正しいフォームでしょうか?

 

重さや回数ばかりを意識して、フォームが崩れた自己満足なトレーニングになっていませんか?

 

特に今トレーニングが上手くいっていってない方はご自身のフォームをもう一度見直しもらうのが一番です!

 

ジムに通っている方なら、インストラクターやトレーナーの方にチェックしてもらうのもいいですね。

 

また軽い重量で鏡を見てフォームを再確認しましょう!

 

私たちも、パーソナルトレーニングを受けに来てくださったお客様へフォームの確認をしますと

 

「一人でやってる時と効き方が全然全然違う」

 

「今まで自分でやってた時は、効かせたい筋肉とは違う筋肉へ効いてしまってた」

 

などコメントが返ってきます。

 

やはり基本は大切です!

 

基本ができなければ応用のトレーニングを行っても、もっと効かせたい筋肉に効かすことはできません。

 

この機会にトレーニングフォームを見直して自身の身体への効果を変えてみましょう!

 

トレーニングを見直してみよう!

と思い立った方はこちらからどうぞ!

 

無料カウンセリング随時受付中、
まずはお気軽に一度ご相談ください!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!