大宮で顧客満足度1位 パーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up大宮店 初心者・中級者のための個別指導パーソナルトレーニングジム

メニュー

【筋肉作りにはブロッコリーを】

皆さんこんにちは、

突然ですが、周りのトレーニングされてる方やダイエットされてる方いらっしゃいますか?
その方がどんな食べ物を食べているか、目にしたり耳にしたりしたことはあるでしょうか。

 

筋肉を付けるうえで欠かせない食べ物といえば鶏肉の「ささみ」「むね肉」のイメージが強くありますが、

実は野菜の「ブロッコリー」もすごい食材なんです!

この記事を読んだら、トレーニングが好きな方も、
そうでない方も、ブロッコリーを食べてたくなるかもしれませんね!笑

 

そこで今日は「なぜ筋トレとダイエットにブロッコリーが最適なのか」解説していきたいと思います。

ブロッコリーは【野菜の王様】と呼ばれるほど、栄養価が高いことが知られています。
その為、筋肉をつけるのに必要や栄養素を一気に摂取する事ができる食材です!

 

その栄養素の1つがタンパク質です。

筋肉生成に欠かせないタンパク質が、ブロッコリー100gあたりに4.3gもあるのです。
これは他のどんな野菜よりもはるかに高い値。

肉や魚で摂取するタンパク質は動物性のタンパク質なので、

野菜から植物性のタンパク質が摂取できるのはとっても貴重な食材です。

 

次にビタミンです。

ブロッコリーに含まれるビタミンCは、レモンの約2倍、キャベツでは約3倍にもなります。

ビタミンCには疲労回復効果があり、トレーニングする人にはとても重要な栄養素です。

ビタミンCの一日の推奨摂取量は100㎎です。
これはブロッコリー100gで十分に満たすことができます。

 

更に、筋肉をつけるために大切なビタミンB群も有ります。

ビタミンB1は炭水化物(糖質)の分解を助けます。
不足するとエネルギー転換がうまくいかなくなり、
足がつる、痙攣が起こるなどの可能性が出てきます。

 

ビタミンB2は脂質の代謝を促す働きがあります。
ダイエット中、減量中の方に是非摂取して欲しいです。

脂肪が減ることによボディラインや筋肉が美しく出てメリハリボディを目指せます!

 

ビタミンB6は筋肉の合成に重要な栄養素です。
タンパク質をアミノ酸に分解する酵素として大変重要な働きをします。

不足するとタンパク質をたくさん摂取しても筋肉が合成されず、無駄になってしまう為、タンパク質と同じくらい重要な栄養素です。

 

そして
ブロッコリーにはテストステロンがアップする効果が有ります!

男性ホルモンの一つであるテストステロン。
トレーニングをすると、このテストステロンが増加するといわれています!

このテストステロンと反対にあるのが女性ホルモンである「エストロゲン」。
エストロゲンは女性らしさを高めるホルモンなので、筋力の発達を抑えたり脂肪をためやすくしたりするホルモンです。

女性ホルモンとはいえ、男性にもエストロゲンは存在します。
そしてブロッコリーには、このエストロゲンの働きを抑制する効果が期待できます。

その事から、テストステロンの働きを優位にすることができます。

テストステロンの分泌が増えれば、筋力アップに効果的ですね!

 

以上の事から、ブロッコリーを摂取する事でトレーニングやダイエットに最適とされています!

 

また、ブロッコリーには他にもカルシウムや食物繊維など様々な栄養素が豊富に含まれており、

がん予防便秘解消動脈硬化予防、アンチエイジング

などにも効果的と言われています。

 

万能野菜ですね。


最後にブロッコリーの1日摂取目安は、一般的に100~150グラムとされています!

ブロッコリーはいろいろな栄養素が含まれているが、ブロッコリーだけで、
栄養摂取するのは間違いです。
他の野菜もまんべんなく摂ってバランスを考えましょう。

過剰摂取は良くありません。

 

皆さんも、是非ともブロッコリーを取り入れてみてください!

 

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!