大宮で顧客満足度1位 パーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up大宮店 初心者・中級者のための個別指導パーソナルトレーニングジム

メニュー

【今話題のボディコンテスト紹介】

近年、日本全国で様々なボディコンテストが開催され、
現在のフィットネスブームを改めて強く感じます!

かつては体を鍛え、絞った結果をステージで披露する場といえばゴリゴリのボディビルコンテストしかなかったのですが、現在ではフィジークやスポーツモデルといった新たなカテゴリーによって人気となっています。

フィジークではピタピタのボディビルパンツではなく、
かっこいいサーフパンツを履いて審査を受けます。

このような点が特に若い世代からも人気の理由なのではないでしょうか。

というわけで今回は、ボディコンテストを紹介していきたいと思います。


ベストボディ・ジャパン

スタイリッシュなボディコンテストの火付け役といえばなんと言ってもベストボディ・ジャパンです。

芸能人も多数出場し一気に有名になりました。
大会は日本全国で開催され、延べ出場者数は他のコンテストと比べても抜群に多くなっています。

ベストボディ・ジャパンには様々なカテゴリーがあり、一番人気の「ベストボディ部門」だけでなく、

少し筋肉量が少ない「ベスト・モデル部門」や筋肉量の多い「フィジーク部門」もあります。

地方に住むトレーニーにとって最も身近なボディコンテストですから是非一度参加してみてはいかがでしょうか!

サマースタイルアワード

俳優の金子賢さんが主催されている事でも有名なボディコンテストが「サマースタイルアワード」です。
その名の通り、夏の似合う引き締まった肉体を競うコンテストとなっています。

サマースタイルアワードはベストボディや後述のNPCJなどと比べてどちらかというと「絞り」が重視される傾向にあるようです。

つまり、筋肉の量よりも体脂肪の少なさが評価の鍵を握るというわけです。もちろんある程度の筋肉は必要です!

サマースタイルアワードでは他のコンテストとは違い、上位入賞者に賞金が支払われるとともに、

「プロライセンス」を発行しています。

ただの趣味ではなく、職業としてフィットネスモデルの活動ができるというわけです。

NPCJ

フィジーク部門の人気、出場者のレベルともにとても高いのがNPCJという団体の実施しているボディコンテストです。

こちらも全国各地で大会が行われています。入年末近くに、実施されるジャパンオープンに出場する権利を獲得することができます。

また、NPCJは米国のプロボディビル団体と提携を結び、世界中で活動することのできるプロライセンスカードを発行する権利も取得しています。

2019年は更にNPGJのフィジーク大会への出場者数は増加すると考えられており、今後の発展がとても楽しみな団体と言えるでしょう。

フィットネススター

こちらの大会は韓国発のボディコンテストで2018年に、
日本へと初上陸し、話題となりました。

韓国は日本よりも遥かにフィットネス分野では先進国なのです。

2019年は大阪、名古屋、東京で大会が開かれ各地の上位入賞者は東京で開かれるオーバーオール大会への出場権を獲得することができます。

とても華やかで自由な空気の楽しい大会ですから、選手として参加しなくても一度観戦に訪れてみることをオススメします!

NABBA JAPAN

NABBA(ナバ)と読みます。
2019年10月に新たに日本で開催されるコンテストです。
こちらの大会も金子賢さんがプレジデントに就任されました。

イギリス発祥のボディビル団体として加盟国が多数あり、
世界各国で大会が開催されております。
あのアーノルド・シュワルツェネッガーがもともと所属しており1967年から4連覇した権威のある団体です。

最近有名になったのだと、NABBA WFF ASIA GRAND PRIX2018という大会が韓国で開催されました。

フィルモアさんと光太郎さんが出場した大会です。


他にももちろん王道のボディコンテストを開催しているJBBFなどボディコンテストの数はどんどん増えています。

それだけ筋肉を身に纏うことの重要性やかっこよさを多くの人が認識し始めているという事なのではないでしょうか?

筋肉は鍛えれば必ず成長します。継続は力なりです!

まだ筋トレを始めていない方はコンテストなど目指し、
筋トレのきっかけにいかがでしょうか!


BumpUpでは、

無料カウンセリング随時受付中です!

まずはお気軽に一度ご相談ください!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

パーソナルトレーナー養成講座開始!

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!