大宮で顧客満足度1位 パーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up大宮店 初心者・中級者のための個別指導パーソナルトレーニングジム

メニュー

【女性必見トレーニングメリット】

みなさんこんにちは、

気温も暖かくなり、日中は半袖でも過ごしやすい日が続いていますね!

そして、トレーニングしていますか?

みなさん知っていましたか?

実は女性こそ、トレーニングに取り組むべきなのです。

最近では、世界中のモデルさんたちがトレーニングを行なっていることなどから、日本でも少しずつフィットネスが広まり、理想のボディを手に入れるためにトレーニングを行う、女性が増えてきています。

そこで今回は、『女性がトレーニング』を行うメリットや効果をまとめてご紹介します。

これからトレーニングをはじめようと考えている女性は、ぜひチェックしてくださいね!

まず初めに、トレーニングを行うと『太りにくいカラダ』が手に入ります!

多くの女性が筋トレをすると『足が太くなる』『ムキムキになる』という誤解のせいで、トレーニングを行わない方が多くいます。

実際にお客様からも言われた事があります!

トレーニングをすると確かに筋肉が付きます。
しかし、太くなるというより、引き締まり、筋肉量が増え基礎代謝が上がり、「太りにくい体質」になります。

例えば、あなたが痩せるためにダイエットをするとします。
食事制限をし、有酸素運動を行います。
この場合「消費カロリー」>「摂取カロリー」になれば体重は減ります。
確かに痩せることはできますね!しかし、すぐにリバウンドしていないでしょうか?

ここでポイントとなるのが先程あげた、『基礎代謝量』です。

基礎代謝量とは、何もせずに生活しているだけで消費するエネルギーのこと。当然これが多いほど痩せやすいカラダになります。

例) 脳や内臓を動かすのも基礎代謝ですし、筋肉を動かすのも基礎代謝です。
脳や内臓の代謝は人によってあまり差がありませんので、差がつくのは『筋肉の基礎代謝』の部分ということです。

つまり筋肉をつけるほど基礎代謝量が増え、痩せやすい体質(太りにくいカラダ)になります。

筋肉をつけて基礎代謝量を増やし、キレイなカラダを手に入れましょう。

次に有酸素運動より効率良くで理想のカラダが手に入ります!

運動には主に2種類あります。ウォーキングやランニング、エアロバイクなどの「有酸素運動」と、筋トレなどの「無酸素運動」です。

ダイエット=有酸素運動と、ほとんどの女性の方は思っているのでないでしょうか?

もちろん有酸素運動にもたくさんのメリットがあり必要なことですが、時間で考えた時には、あまり効率的ではありません。

例) 1時間程度のウォーキングをしても、消費されるのはお茶碗半分程度のカロリーです。

多くてもお茶碗一杯分程度。しかもその場ではそれだけのカロリーが消費されますが、脂肪と一緒に筋肉まで消費してしまう場合が多いのです。

なので、有酸素運動をするのであれば、筋トレも一緒に行う必要があります!

一方で筋トレは1日10分〜20分程度でできます。

しかも筋肉がつけば基礎代謝量が増えますので、太りにくいカラダになりますよね。

「時間がない女性」「なるべく最短距離で理想のカラダを手に入れたい女性」には筋トレがオススメです。

そしてトレーニングには、『美肌』にも効果が有ります!

トレーニングをすると、『成長ホルモン』が分泌されます。
成長ホルモンは子供の時だけでなく、大人になってからのほうが大切だと言えます。

そして成長ホルモンは素晴らしいのです!

例) 肌は毎日紫外線やストレスなどあらゆるダメージを受けています。そんな肌を修復する役割があります。

肌のターンオーバーにも深く関わっており、常に健康的なお肌を維持するためにも欠かせません。

ターンオーバーが乱れれば、シワ・シミ・ニキビ・肌荒れの原因となります。さらにハリツヤのあるお肌をつくるコラーゲンの生成に関わったり、成長ホルモンは、まさに美肌のためのホルモンですね。

もちろん、成長ホルモンはダイエットにも深く関わっています。
成長ホルモンは、寝ている時に豊富に分泌されると言われていますので睡眠をしっかりと取り休養することが大切です!

美肌のためにも是非取り組んでみましょう。

いかがでしたでしょうか?

これだけ素敵な結果を得られるのであれば、いますぐにでもトレーニングをしてみたくなるのではないでしょうか。

只今BumpUp浦和店、大宮店では、
キャンペーンを開催しております!

ご興味や少しでも気になった方は、

無料カウンセリング随時受付中です!

まずはお気軽に一度ご相談ください!

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

パーソナルトレーナー養成講座開始!

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!