大宮で顧客満足度1位 パーソナルトレーニングジム [Bump Up(バンプアップ)]

ダイエット&ボディメイクに特化した質の高いパーソナルトレーニングをご提供いたします!

バンプアップFacebookバンプアップFacebook

Bump Up大宮店 初心者・中級者のための個別指導パーソナルトレーニングジム

メニュー

健康になるためのダイエット

こんにちは!
パーソナルトレーナーの井上です。

ダイエットを進めていく上で、どういう風に進めていけばいいのか分かりますか?

いろんな方法や考え方があり、どれが正しいんだ~ってなってませんか?

もちろんダイエットって答えが一つではないのですが、健康を害してしまうケースがほとんどなんです。

全てを否定するわけではないのですが、
私の思う理想のダイエットというものがあるのです。

まずダイエットとはどういう意味なのでしょうか?

ダイエットって外来語です。日本語で何というか知ってますか?

みんなに質問すると「減量?」っていうんです。実は日本語で食事って意味なんです。

もっと正確にいうと”適切な食事

ダイエット明日からするから「食べないぞ!」っていうのは間違っていますよね?ダイエットというのは食べることなので、まずはここを理解しておくことですね。

ダイエットとは”食事”と話してきましたが、でも、求めているのは”減量”じゃないですか?

減量するというのは、体重を減らすことだという認識の人が多いでしょう。

じゃあ何を減らしましょうか?本当に体重ですか?本当は体重じゃなくて、余分なところを削ることなのでは?

求めているのは本当は体重を減らすことではない?

僕は、カウンセリング時「体重何kg落としたいですか?」とお客様に聞きません。見た目なんじゃないのかな?と思っているわけです。余分なところとはどこでしょう?

体脂肪ですよね?

人によっては筋肉が余計という人もいるかも知れないが、「究極に細くなりたいんです…」「昔部活やっていて、そのころの筋肉がついたままで太いんです」とか、

体重=筋肉+脂肪+その他

これは体重の内訳です。筋肉を減らしてしまうと、痩せやすい体質作りではありません。やはり、体脂肪を減らすことを考えるべきではないでしょうか?”その他”というのは、水分とか骨とかですね。

筋肉量が減ったら体重は減ります。

それでいいんですか?という話です。「それでもいい!」という方でも、健康で痩せやすい体質作りではないことを理解してもらいたいですね。

筋肉量を維持もしくは増やすという考えを押し付けることは良くないので本当にお客様がどう考えて望んでいるのか?というのを私は一番大切にしています。

説明しても、「いや、筋肉減らしたい!」というのであればしょうがない💦

”その他”の「水分を落としたい!」っているんですよ?むくみとかを気にする人。全然水飲まないんですよ?

逆効果ですからね?

▼▼▼
◆浦和店HP
https://bumpup-japan.com/
◆大宮本店 大宮Ⅱ店HP
https://bumpup-japan.com/omiya
◆上尾店HP
https://bumpup-japan.com/ageo
◆所沢店HP
https://bumpup-japan.com/tokorozawa/

◆板橋店HP
https://bumpup-japan.com/itabashi/inquiry

◆高崎店HP
https://bumpup-japan.com/takasaki

bump up3つのメソッド】
①お客様の骨格や姿勢・動作、可動域・筋力のバランスにあったトレーニングを行うために「FMS」アライメントチェックを行います。

②身体機能を目覚めさせ、より効果を最大限に引き出す徒手トレーニングを行います。

③体の歪みを整え、トレーニングの最大限の効果を引き出すパーソナルストレッチを行います。

Bump Up にしかできなトレーニングがあります!

筋トレ×ストレッチ×徒手トレーニング
= 自分だけの最強のプログラム
体調を改善しながらダイエット、ボディメイク!
2014年オープンからたくさんのお客様が結果を出しています。

まずは無料カウンセリングへお申し込みください

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!

システムやご利用についてはもちろんのことトレーニングや食事に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。
※Bump Upは無理な勧誘や営業活動を行わないことをお約束いたします。

パーソナルトレーナー養成講座開始!

ジムを経営されている方、独立を目指している方へ トレナビ

トレーナー採用情報

無料カウンセリング&無料体験実施中!お問い合わせはこちら!